家訓・名言

家訓

一、常にそうぞう(創造・想像)する
一、自分に厳しく、人に優しく
一、目的を持って行動する
一、理解してもらう前に理解する
一、決して自惚れるな、日々邁進せよ
一、夫婦はいつまでも仲良く、ラブラブ

名言

・私は一つの切実な願いを持っている。それは、私がこの世に産まれたがゆえに、少しだけ世の中が良くなったということが認められるまでは、生きていたいということだ。 - エイブラハム・リンカーン
・強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない - レイモンド・チャンドラー
・人間は考える葦である - ブレーズ・パスカル
・するかしないか、それが問題だ - シェークスピア
・信頼がなければ、友情はない。誠実さがなければ、信頼はない - サミュエル・ジョンソン
・人からされたいと思うことを、自ら人にしなさい - 不明
・雨はあなたにだけに降るわけではありません - 不明

inserted by FC2 system